悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in HIROSHIMA@(広島)広島パルコ パルコファクトリー


というわけで、パルコで開かれているガンプラ展です。
ガンプラ展というよりは、お台場にある「THE GUNDAM BASE TOKYO」のプチ出張版のようなイベントでしょうか。



歴代ガンダム作品の紹介と、その主人公機のガンプラ



ガンプラの生産工場である「バンダイホビーセンター」の紹介。



ガンプラの原料となる、ペレット。




各パーツを作り出す、金型など。





ガンプラを生み出すための設計書やマニュアルなど。
なんか、ホント、部外秘の資料って感じですよね。




バンダイホビーセンターで働く職員の制服や階級章。
ガンダム好きとしては、こんな制服で働けると楽しいですよね(^^




これから発売されるガンプラの新商品。






「THE GUNDAM BASE TOKYO」限定のガンプラ商品。




いやぁ・・・サザビーはカッコイイなぁ・・・。




バンダイのショッピングサイトである「プレミアムバンダイ」の限定商品。







バンダイ社員のモデラーである川口名人の手による作例や塗装例。



このケンプファーの塗装がスゴく気に入りましたね・・・本当に、金属っぽい質感に見えるんですよね。


コチラの会場の展示は以上で、残り半分のスペースでは、
「THE GUNDAM BASE TOKYO」限定やイベント限定のガンプラなどが販売されてました。
正直、現状ではとても組み立てる時間も無いので購入はしませんでしたが、
こういう展示を見ていると、また、いつかは組み立てなくなりますね。


あと、少し離れた場所に・・・

1/10スケールのユニコーンガンダムや・・・



ガンプラサポーターズと呼ばれるタレントやアーティストによるカラーリングのガンプラ展示などがありました。


こういうイベントが近場であること自体が珍しいので、今回はタイミングよく見に行くことができて良かったです。