悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

大石段 花回廊@防府天満宮、他

世間はゴールデンウィーク最終日。
そんな中、自分はたまたま仕事が休みだったので、プチイベントを少し回ってきました。

まずは、防府天満宮の「大石段 花回廊」。
しばらく前から開催されていたんですが、気が付けばあっという間に最終日。
しかも、よく調べたら今日の午前中までで、午後からは使用した花の配布(事前予約)が始まるらしい様子。
というわけで、わずかな時間となってしまいましたが、チラっと見てきました。





今年のテーマは「HOPE(希望)」とのことで、太陽に向かってはばたく鳩が描かれていました。

この後は、山口市へ移動して…


山口井筒屋で開かれている「全国うまいもの大会」に行ってきました。
基本的にこういうイベントはあまり興味ないんですが、たまたまCMで見かけて、
その際に、嫁さんの好物である「赤福」も出店していると目にしたので、来てみました。
というわけで…



三重の「赤福」より赤福餅、沖縄の「ちゅら家」よりサーターアンダギー、
神戸の「マックスイーツ」よりキャラメルブリュレミルフィーユと濃厚たっぷりんを買いました。
たまには、こういうイベントでのお買い物も良いですね。

その後、一度自宅に戻り、午後から市内へお出かけ。


予約していたオイル交換を済ませました。
そのまま、イオンタウンに移動して…


ホビーショップの「バージョンアップ防府」にて開催されていた、
「CYMA(セントラルやまぐちモデラーズ協会)」さんの模型展示会を見てきました。
ガンプラをメインに、様々な力作が展示されていました…が、本当に申し訳ないんですが、
もはや現在のガンプラどころか元のガンダム自体も全然わかっていない状態なので、
模型の作品を見ても、ベースのキットからどこに手を加えているかがわからないんですよね(^^;
なので、まだ原作がわかる作品をメインに…




「(どこがとは言えないけど)スゴイなぁ~」みたいな感じで鑑賞してきました。
こういうのイベントも、今までは行ったりしなかったんですが、萌えサミでの展示会を見たりして、
まぁ、わからんなりにでも見て楽しめば良いかな、と思いまして。

その後は、すぐ近くのフードコートのマックで…


ちょっと気になってた東京ばな奈のワッフルコーンを食べて、本日のお出かけは終了です。