悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

第71回 宇部まつり@常盤通り

宇部市で行われる「宇部まつり」が、3年ぶりにリアル開催されるとのこと。
今年は「まちじゅうエヴァンゲリオン」企画など、
市制100周年を記念してエヴァとのコラボを実施しているためか、
ステージライブのゲストに高橋洋子さんが来られるとのこと。
そして、なんと宇部まつりのイベントのひとつとして、
会場での痛車展示に加え、市民パレードにコスプレイヤー痛車も参加することに!
というわけで、県内の痛車乗りとして、参加してきました~。


まずは、「こすおん!」参加のコスプレイヤーさんとともに、市民パレードに参加。
沿道にぎっしりと人が詰めかけている中を、ゆっくりとパレードさせていただきました。
市民パレードの終了後は、同じく常盤通りにて痛車展示です!



こんな大通りの中で痛車展示をしたのは、初めてかも知れませんね~。
そして、萌えサミなどのようにオタ系に特化したイベントではなく、
あくまで一般市民の多くが来られている「宇部まつり」というイベントなので、
痛車を見た人の反応が、いつも(オタ系イベント)とは違って楽しいんですよね(w



まぁ、車としては、先週にもみみ☆まつりで展示したばかりなので、特に変更なし…
と言いたいところですが、


助手席のグローブボックスに貼ってある「1PLAY100円」「プレイされない方の着席は~」
のステッカーと、ガチャで入手したコイン投入口を左右のBピラーに貼ってみました(w

天気も良く、とても多くの人が宇部まつりに来られていて、
その中でのパレード参加&痛車展示という、貴重な体験ができました。
展示の撤収等もあって、残念ながらステージイベントは鑑賞できませんでしたが、
まつりの手伝いをしていた、宇部市内の某店の社長でもある友人とも話ができて良かったです。
というわけで、参加された方&関係者のみなさん、お疲れさまでした。