悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

おめでとう(^^

今日は、嫁さんの大学の卒業式でした。
途中で体調を崩して休んだ時期があったため、資格要件をひとつ諦めて4年で卒業するか、
5年かけて当初の目標通りの資格要件を満たして卒業するか・・・
という状況となり、悩んだ末に後者を選びましたが、
無事に目標を達成しての卒業となりました。

・・・しかし、残念ながら、新型コロナウイルスの影響で卒業式は中止が決定。
嫁さんも非常に残念がっていましたが、卒業式で着る袴をレンタルする予定だったので、
せっかくなので、その貸衣装屋さんに記念撮影&アルバム作成を依頼しました。
撮影は市内某施設の予定でしたが、そこもコロナの影響で利用できなくなったので・・・

f:id:a_kuma_get:20200629080012j:plain
f:id:a_kuma_get:20200629080017j:plain
防府天満宮で行いました。
風が強かったものの、天気は快晴。

f:id:a_kuma_get:20200629080021j:plain
f:id:a_kuma_get:20200629080026j:plain
カメラマンさんが撮っている横で、自分も何枚か撮りました。
ちなみに、学位記(卒業証書)は今日から各自に発送されるとのことで、手元には無い状態。
卒業記念の写真なのに証書的なものが無いのは残念なので・・・
私の学位記を実家から持ってきて、小物として使いました(w
ちなみに、嫁さんの大学を含め、最近の学位記はブックタイプのホルダーが増えているようで、
「学位記=丸めて筒に入れてある」という認識は古いので注意しましょう(w

撮影は1時間程度で終わりましたが、袴は1日借りていてOKとのことなので・・・

f:id:a_kuma_get:20200629080032j:plain
f:id:a_kuma_get:20200629080036j:plain
家に帰ってからも、少し撮影。

また、午後からは、卒業式に来る予定だった嫁さんの同級生(昨年に卒業済み)が遊びに来てくれて、

f:id:a_kuma_get:20200629080041j:plain
みんなで思い出話に花を咲かせたり、プレゼントをもらったりしてました。

夕方に袴を返却した後は、嫁さんの卒業記念や自分たちの結婚記念日、家族の他の記念日のお祝いも兼ねて・・・

f:id:a_kuma_get:20200629080059j:plain
家族で中華料理屋さんで外食してきました。

何はともあれ、5年間、お疲れさま&卒業おめでとう>嫁さん