悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

SASEBO ITASHA WEEK 2020@(長崎)佐世保駅みなと口前特設会場

昨夜は、仕事から帰宅後、夕食を済ませてから出発・・・
でしたが、最後の準備等に色々と時間がかかってしまい、数時間遅れで出発。
23時くらいには宿に着く予定が、日付をまたいで1時くらいに到着しました(w

f:id:a_kuma_get:20200630225446j:plain
プランについていた朝食をいただき、チェックアウト。

というわけで、本日は、長崎県佐世保市において
痛車イベント「SASEBO ITASHA WEEK 2020」に参加です!

先日も書きましたが、昨今の情勢的に開催可否の判断はかなり難しかったと思いますが、
主催者側はできる限りの対策を取ることで開催を決定!
ならば、参加者側の私たちも、自分たちでできる対策は万全に行ったうえで参加です!

f:id:a_kuma_get:20200630225502j:plain
そんなわけで、佐世保駅前の特設会場に、痛車痛単車200台以上が集結です!
ここまで大規模な痛車イベントに参加するのは、本当に久しぶりですね・・・。

搬入時間頃は少し雨も降っていましたが、その後はなんとか曇り空で推移。
というわけで・・・

f:id:a_kuma_get:20200630225511j:plain
f:id:a_kuma_get:20200630225517j:plain
f:id:a_kuma_get:20200630225524j:plain
展示準備も完了しました~(^^
手切りカッティングということで「プライベータークラス」でエントリーしましたが、
ステの雰囲気やダッシュボードの展示風景からすれば、完全に「クラシックスタイル」でしたね(w

その後は、他の車を見て回りました。
ネタとしては、何が多かったかな・・・「BanG Dream!バンドリ!)」が多い印象はありましたね。
あとは、ガルパンとか、艦これとか、最近のアイマスとか・・・
ええ、ミリマスとかデレマスとかシャニマスの区別が付かないオッサンなプロデューサーなんですよ・・・。
ってか、ほとんどの痛車の元ネタがハッキリとわからない時点でオッサンなんだよなぁ・・・。

ちなみに今回の展示会場は、佐世保駅みなと口ということで・・・

f:id:a_kuma_get:20200630225452j:plain
目の前が佐世保港となっております。

f:id:a_kuma_get:20200630225457j:plain
海上自衛隊の施設もすぐ近くにあり、艦艇も泊まっておりました。
艦これ勢ではないのでまったくわかりませんが、
艦番号からすると多用途支援艦「あまくさ」でしょうか?

お昼には、すぐ近くの商業施設に佐世保名物であるレモンステーキの名店があるということで
行こうとしたんですが、かなりの人が並んでいたので諦めまして・・・
f:id:a_kuma_get:20200703201117j:plain
佐世保バーガーにしました(^^

そんなこんなで、夕方前にイベントは無事終了。
今日が連休最終日ということで、山口から来ていた痛車オーナーの友人たちも帰途につくところですが、
私は今日から連休を取っていたので、もう少しゆっくりしてから帰る予定です。
とりあえずは、関係者の方々&参加されたみなさん、お疲れさまでした。