悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「シン・ウルトラマン」を見てきた

午前中に通院で市街に出たので、ついでに何か映画でも、と思いまして…


今さらながらですが、「シン・ウルトラマン」を見てきました。
ウルトラマン、さらに言えば変身ヒーロー物を含めた特撮作品は、
それこそ小さい子供の頃は楽しく見ていた気がするんですが、
なんか、ある頃から見なくなった…まぁ、年相応に卒業した感じなんですよね。
ハッキリした理由は覚えてないんですが…どうしても作り物感を感じてしまったのかも知れません。
それ以来、特撮作品には全然触れてなくて、「シン・ウルトラマン」も見るつもりは無かったんですが、
ふとしたことで、なんか、エヴァっぽいテイストを感じてしまいまして、ちょっと興味が(^^;
というわけで、せっかく株主優待で安く利用できるわけですし、見てきたのです。

んで、感想としては…面白かったですね~。
エヴァの、リアルにありそうな描写をより感じられた…まぁ、特撮だから当たり前なのかも知れません。
もちろん、庵野監督だからこういう作品に仕上がったというのはあるでしょうが、
子供の頃以降、どうしても特撮を「食わず嫌い」になっていたんですが、改めないといけないかも知れませんね。
…というか、自分の中の「特撮」には怪獣映画も含まれるので、「シン・ゴジラ」も見ていなかったんですが、
ちょっとレンタルかなにかの機会で見てみたくなりましたね。



それにしても、2週間後のコチラも楽しみです!

その後、本屋に行って…


「終末のワルキューレ」の新刊を購入。
コチラ、表紙は始皇帝なので…上の「キングダム」の嬴政と同一人物なわけですが(w


そして、期日前投票にも行ってきました。
防府市は、ゆめタウンイオンタウン期日前投票を実施してくれるので行きやすいですね。

それにしても、今月は映画を3本も見ましたね(w
職場で仲の良い人が映画好きで、色々と感想を話したりもしてるので感化されたのかも知れませんし、
MOVIXのガンダムは違いましたが、最寄りとなるイオンシネマなら株主優待が利用できるので、
ワンドリンク付きで2~3時間の新作を楽しんで1,000円なら、もっと気軽に行っても良いかな、と。