悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

早速「すずめの戸締まり」を見てきました!

昨日から公開が始まった、新海誠監督の新作「すずめの戸締まり」。
同氏の作品は昔から好きで、最初期の「ほしのこえ」以外はすべて映画館で鑑賞しているので、
もちろん今回も見に行く予定…だけど、公開直後は混むだろうから、少し間を置いて…


と思ってたんだけど、こんな田舎でも1日20回も上映してて、
各回はたいして混んでいない感じだったので…


早速、嫁さんと一緒に見てきました!

実は、事前に内容をほとんど調べずに見たんですが…
「あ~、アレが題材なのね…」と思いましたね。
ある程度の時間が経ったとは言え、賛否両論あるかも知れませんが、
(自分も含めて)直接的に関係が無かった人からすると、
徐々に忘れていってしまいますからね…こうして作品として扱うのも必要だと思います。
そして、直近2作品にもあるように、自然の驚異…ではあるんだけど、
それを具現化したことで、直接的or間接的に立ち向かうアクション要素が多く、
最初はコミカルながらも終盤は手に汗握る展開にもなり、面白かったですね。
そして、すずめの原体験のシーンが…いや、アレは泣いてしまいましたね…。
個人的には、今までの作品に比べ、より直接的に感情を色々な方向に揺さぶられる作品でしたね。


入場特典の「新海誠本」も、ゲット!


その後、イオンで株主優待のキャッシュバックを受け取ったり、山口市の方にも行って買い物とかして…


夕飯はゆめタウン山口のペッパーランチにて。