悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

映画「新解釈・三國志」を見てきました

明日が休みだったので、仕事帰りに映画館に寄って…
f:id:a_kuma_get:20210527115427j:plain
「新解釈・三國志」を株主優待の1,000円で見てきました。
アニメ作品や漫画原作の作品以外を見るのは久しぶりな気がしますが、
まぁ「三国志」好きなので、ある意味で原作ありの作品には入るかも知れません。
あ、スタッフやキャスト、CMなどを見て、ギャグ・コメディ路線なのはわかった上での鑑賞です。

んで、感想はというと…面白かったけど、ちょっと中途半端かな~、と。
大泉洋をはじめとしたキャストが、三国志の劇をやって、それを劇として見せている、って感じですかね。
だから、役というよりキャストそのものが出ている感じだったり、メタ発言があったりします。
三国志」自体を楽しむものではないので、知識は無くても大丈夫ですし、
ものすごく簡単には解説が入りますが、知っていた方が細かい部分が楽しめるかなぁ、とは思いますね。
ただ、かなりコメディ的な内容なので、純粋に三国志が好きな方だと、逆に辛いかも…。
三国志を元ネタにした二次創作ギャグが楽しめる人でないと、厳しいかも知れません。

「新解釈・三國志」というタイトルだと、どうしても三国志好きな人向けと思われそうですが、
そういう人にとってはちょっと合わなさそうだし、スタッフやキャスト目的で見に行く人にとっては、
ちょっと硬そうなタイトルによって遠ざけてしまってそうな気がしますね。
ここまでの内容なら、もっと軽いノリのタイトルで良かったかもしれませんね…。

というわけで、「新解釈・三國志」でした。