悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

色々と補助を使っての萩旅行 2日目@萩・長門

さて、萩一輪からおはようございます。


今朝は、まず、昨日入らなかった大浴場を楽しみました。
その後は…




アンコウ鍋やフグの蒸籠蒸しなど、豪華な朝食を。
そして、チェックアウトまで時間があるので…



菊ヶ浜を一望できる月見台の足湯や、部屋の露天風呂を最後まで堪能しました(^^

宿をチェックアウトした後は…



近くの「萩ぷりん亭」へ。


ぷりんソフトと「お芋と栗」ぷりんをいただきました。
その後は少し車を走らせて、長門の道の駅「センザキッチン」へ。




こちらにある「TAKADA COFFEE」のチーズケーキが気になると嫁さんが話していたので、
海を眺めながらいただきました。

というわけで、今回は特に観光等はせず、宿でのんびり&美味しいものを食べたプチ旅行でした。
ちなみにタイトルの「色々と補助」ですが、萩一輪の宿泊代が57,200円でしたが、
全国旅行支援で10,000円引き&じゃらんのクーポンとポイントで6,600円引きとなって
支払額が40,600円でしたが、クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」で
萩一輪のチケットを上限まで申し込んでいたので…
akumaget.hatenadiary.jp
支払い額的に10,000円引きとなり、最後に旅行クーポンが4,000円分もらえたことを含めれば、
負担額は半額以下の26,600円といったところでしょうか。
あれだけの贅沢な時間&料理を、じゅうぶんにお安く楽しめたと思います(^^