悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついに買っちまった!

え〜、話題は変わりまして。
実は明日、2回目のめがひらに行きます。
ということで、いいかげんウェアのレンタルがもったいないので、
格安のウェアを買うことに。
まずはヒマラヤの大内店。
ん〜、あまり格安のは無いなぁ。
ということで、続いて、道をはさんでほぼ向かい側のアルペンへ。
こちらには、以前からチェックしてた通り、9,890円のセットがあるんだよなぁ。
ということで、ウエストサイズあたりも考慮して3Lを試着。
・・・裾が長い。
まぁ、サイズ的には当然なんですけどね。
でも、やっぱあまりに長すぎるのは、ちょっと危険そうだよなぁ。
ビンディングとかボードとかに引っ掛かる可能性もありそうだし。
しかし、2Lでは、ウエストに余裕が無い。
ボードだと、どうしてもしゃがむ事が多い(ビンディングの装着等)から、
ちょっと厳しいかも知れんなぁ・・・。
太った人用の大きめなサイズのウェアもあったけど、
下だけで15,000円とかなんで、正直予算オーバー。
というわけで、一縷の望みを持ってヒマラヤ小郡店へ。
すると・・・明らかに大内店より品揃えが多い!
1万円未満のセットもあったんで、いくつか試着をした結果・・・
白色メインで、2Lサイズ(ただし、アルペンのものよりはウエストが大きめ)
で良い感じの商品があったんで、購入。
いやいや、ついに買っちまったよ〜。
ま、これでレンタル代3,000〜4,000円が浮くわけだから、
2〜3回で回収できるもんな。
ボードは・・・手入れが大変そうだからなぁ・・・。
ワックスとか、まったくわからんし。