悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

悪影響つながり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000108-yom-soci
本人の話から考えれば、「ゲームの影響かもしれない」
と言われるのも仕方ないかもしれないけど、
まずこの事件の場合、盗んだ車で暴走している点をちゃんと考えて欲しい。
“レースゲームを好んでする=実車でも暴走”のつながりではなく、
“車を盗むようなことをする=車を暴走させる”って方で見て欲しいもんだけどな。
そもそもこの場合、親も車を貸してたってあるけど、
ちゃんと運転指導とか、運転する事の危険さを教えてたのだろうか。
ま、記事だけでは分からんから何とも言えんけど。
親としては、ちゃんと教えてたのかも知れんし。


ってか自分の場合、確かにレースゲームをやってすぐに運転すると、
一瞬、感覚が狂ってて運転が荒くなってしまう事があるけど、
すぐに怖くなって、元通りの感覚に戻るけどなぁ。
(元通りの感覚も、車変えてからは少し荒くなったかもしれないけど・・・)
やっぱ、実車が引き起こす事故の恐ろしさとかをわかってないんだろうなぁ。
ということは、やはり「ゲームの影響」と取られても仕方が無いのか・・・。