悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

久々にガッツリと

昨日から嫁さんが帰省中なので、今日は仕事帰りにゲーセンに行って、久々にガッツリ遊んできました。


まずは、ノスタルジア
何やら新しいイベントが開催されていたので、10回以上プレイして、今日だけで完走(w
ただ、やはり、Expertでハイスコアを狙うとかは、なかなか自分には難しいですね。
Hardあたりを楽しくプレイしてる方が、性に合ってるかも知れません。


そして、これまた久々にマジアカ
色々と未プレイの検定が出ているものの、あまり興味を引かれるものが無く・・・。
ただ、「中国・四国」検定がランキング開催中だったこともあり、
中国地方住民として、こればっかプレイしてきました(w



まずは、初回でBランク。
これは、最初は簡単な問題(=点数の低い問題)しか出ないので、まぁ、こんなもんです。
そしてカードを使ってプレイすると、このBランクが記録されるので、
次からは「Bランクが取れるプレイヤー」向けの問題が多くなってくるのです。
なので、より上位のランクを目指すには、カードを使って何回もプレイする必要があるのです(^^;



3回目で、Sランク到達。
こうなってくると、結構難しい問題も多くなるので、誤答も増えて点数が伸ばせなくなってしまうんですが・・・



7〜8回目で、ついにSSランク到達!
しかし、この点数でも、全国ランキングは1200位台ですか・・・。
ランカーレベルだと、SSSランクが当然、くらいなんでしょうか・・・。
まぁ、自分としては、このくらい取れれば上出来なので、ここまでくらいにしておきましょう。


あとは、遭遇した地元問題をいくつか。

山口県民なら知っちょるよね?(←名前の由来となっている方言




あまりに、地元過ぎる問題(w



これは、問題自体はなかなかマニアックかも?
とことこトレインについてはコチラの記事、実際に乗車した記事はコチラをどうぞ。