悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

久しぶりに

ま、正確に言えば昨夜も行ったのだが、久々にゲセーン。
とりあえず、早速「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」。
使用キャラは、今回ついに復活の「ナインハルト・ズィーガー」。
ええ、とても「侍」とは言えない色物ですが、
「真」の時のマイキャラだったので。
んで、適当に遊んだ感想。
・・・ヴルカーン・エクスプロイズンって、あんなにスキでかかったっけ?
ガリガリ削っても、ガード後にダッシュされたら間に合わんな。
やっぱ、基本的にはヴルカーン・ドリュッケンまでか。
さらには、エレファント・グリード。
掴めなかった場合、空ジャンプで落ちてくるのはともかく、
着地後に失敗モーションが!
これはイタイなぁ・・・。
しかも、成功/失敗が、ちょいシビアになってる気もするし。
でも、ダメージはいい感じか。
ファイヤー・ストゥームは、コマンド変更がなぁ・・・。逆昇竜って(^^;
まぁ、今までのがお手軽すぎたからな。
あんなんで飛び道具撥ね返されてちゃかなわんか。
ってか、ヴォルフ・ファンゲンは〜?
ヴルカーン〜を警戒してる敵には、有効だったんだけどな。
「真」の武器破壊は、連続技にはなりにくいっぽいなぁ。
とりあえず、適当に遊べるくらいはやってみるか。


んで、ポプ13を、実は初プレイ。
新曲のLv.30台前半をいくつかやってみるも、32や33がクリアできず・・・orz
まぁ、今クリアできる34〜35(「Love^2 シュガ→(H)」とか)は、
ずっとやり続けてきたから、譜面とかも体が覚えてる感じだしなぁ。
まったく初めてやる曲(譜面)ならば、
自分の現在のレベルは30ちょいくらい、ってトコなんだろうなぁ。
こちらも、ボチボチやっていこうかと。


んで、弐寺ハピスカでは、解禁曲などチラホラ。
ん〜、「Pink Rose」はやっぱ名曲ですよ〜。
にしても「ヒマワリ」のレベル、
NORMALで3、HYPERで9、ってなんですか・・・orz
自分のレベル、6あたりなんで・・・。


あ、ギルティの新作もあったな。
もはや、ついていけませんけど。