悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

(;´Д`)

そして昼飯後、もはやファミリーゲレンデでは満足できない友人が
「コースに行こう!」と。
いや、ですから私、横滑りしかできないんですが・・・。
まぁ、一応コースの方にも「初級者用」というのがあるとの事だったので、
モノは試し、と、一緒にリフトに。
・・・いやぁ、高いですわ(ぉ
少なくとも、ファミリーゲレンデのリフトにはなかった「落下防止の手すり」が
ついていることが、こちらのリフトの高さを表しているというか。


(以下、コチラのゲレンデ図を見つつ読めば、分かりやすいかと)
とりあえず、ビギナーリフトで上がり、『麺どころ「めがひら」』方向へと
降りていったのだが・・・コースが狭い!
これ、やっぱターンできない人が来ちゃいけないところだよ・・・。
とにかく、時間をかけてコケつつ降りていくと、
初級者用の林間コースに入っていく・・・予定だったのだが、
なにやら閉鎖中(おそらく、のり面が少し崩れていたので)。
となると・・・中級者用のセンターコースを降りなければならず・・・orz
正直、かなりの斜度があって、本気でガクガク((゜д゜))ブルブル・・・。
とりあえず、自分は「時間かけて何とか降りるよ」ということで、友人達は先行。
ってか、本気でボード外して、歩いて降りる事も考えてたり・・・。
そんな中で撮った写真が、

写真じゃ分からんけど、ここから始まる傾斜は、
本当に急角度に思えました・・・。


その後、何度も苦戦しつつも、何とか下山。
ただ、角度がある分、一度バランスが取れれば楽に降りて行けたので、
ある意味ファミリーゲレンデよりも滑りやすかったかも。
ただ、高度があるから、雨を含んだ雪が結構固くなっていて、
コケた時の痛さはかなりのものだったけど・・・。
降りた後は、練習のために再びファミリーゲレンデへ戻り、ひたすら練習。
なんとか最後の方では、木の葉で思った方向へ行ったりとかできて、
コケることなく滑り降りる事もできたり、と、
なんとか練習の成果はあったようで。
(ちなみに、友人達はその後も中級コースなどを滑っていたようで)


というわけで、16時に終了。
バス出発が17時前で、当初は「時間があれば温泉にも入って〜」とか
話してたのだが、とにかく「時間の限り滑りたい!」ってな結果になったので、
温泉はまたの機会に(^^;