悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「DEATH NOTE」、実写映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000008-sph-ent
なんか最近、マンガの実写化が続いてる気がしますが、どうなんでしょ?
マンガ原作だとビジュアル的にもイメージが固定化されてるんで、
どうしても(特にファンにとっては)違和感があったりするのは
どうしようもないトコではあるんでしょうけど。
「タッチ」は、友人がちょい微妙、って言ってたっけ。
あ〜、でも「NANA」は評判良いみたいだし。
最終兵器彼女」は、今週末から公開か。
一応、自分が唯一、原作と映画の両方を見た「頭文字D」で言えば、
やっぱ設定とか変わりすぎで微妙。
原作をあまり知らない人とかなら良いかもしれないけど、
頭文字D」あたりのタイトルだと、原作知らない人が見に行くかどうか(w
DEATH NOTE」だと、原作ファンの中には(たぶん)腐女子な方々も
多いと思うので、そのあたりの反応はどんなものか。


ってか、実写化に際してどうしても違和感の元となるのは、CGかも。
CGをほとんど使わずに実写化できる作品と、
CGを使わないと実写化できない作品があるけど、
どうしてもCG多用だと、やっぱ違和感が出ちゃうのかなぁ・・・。
DEATH NOTE」は・・・原作読んだ事無いんでわからないんですけど、
前者・後者どっちですか?(ぉ