悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

見なけりゃいいんだけど

お昼に時間があったので、某ワイドショーを見てたわけで。
なんか、「オン・ザ・エッヂ」時代の幹部?を呼んで、
いろいろコメントを求めていたようだけど、
番組側が「堀江氏の出馬は株価を吊り上げる工作だったのでは?」
みたいな方向に持って行きたいのが見え見えなのに対して、
普通に反論されて、進行側が動揺しまくり、
半ば強引にコメントを打ち切って、番組側が意図する内容を
言ってくれるコメンテーターに話を持っていったり。
他にもいろんなトコで突っ込まれてて、笑わせてもらった。


何て言うんかなぁ・・・。
毎度毎度、マスコミは笑わせてくれるというか、
溜め息しか出ないというか・・・。
ま、ネット見れば色々な意見が出てるでしょうから、
もはやココで詳しく書く気は無いですけど。
わかりやすいのが、やっぱ街中のインタビューだよなぁ。
世論調査みたいに分母と総回答を出してくれればいいけど、
単に番組側が持っていきたい方向の回答だけつなげてるんだからなぁ。
最近多い、「面白かった〜」っていうお客の映像をつなげた
映画のCMと同じだもんな。
ああいうCM見て、「お、面白いんだ。じゃ、見に行こう」
って思う人っているんかなぁ。
・・・普通の人は思うのかな。
だからこそ、ああいうCMが機能してるわけなんだろうし。
自分としては、自分が興味ないことにはまったく無関心なんだけど、
普通の人は、流行に乗る、とまでは言わなくても、
一般的に話題になってるものは、やっぱ抑えとくものなのかな。
まぁ、そうでないと、雑談の話題とかにも乗れないのかな。
・・・そういうのに興味ない私は、
やっぱヒッキーなヲタですか、そうですか orz