悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ライブの詳細は・・・

そしてライブ自体なんですが・・・
基本的に、内容に関しては緘口令が布かれてますので、書けません(^^;


というわけで、一般的なことについて。
まず、そもそも、ゆいにゃんのライブが初めてなのはもちろんのこと、
PVとかも、まったくと言って良いほど見たことが無かったんですよ。
だから、正直、どういうキャラかも知らなかったので、まず最初に思ったのは・・・
ダンス、カッコ(・∀・)イイ!! でしたね〜。
今まで見てきたライブで、ここまで踊るアーティストはいなかったですかね〜。
田村ゆかりは、ダンスと言うよりは振り付け、って感じですし、
May'nも、歌ってる時はここまでは踊ってない感じですしね〜。


そして、曲に関してですが、そもそも今回のライブが、
今までに出した5枚のアルバムそれぞれから、好きな3曲を投票してもらって、
その得票数の多い曲を歌う、っていう作りになっていたので、
正直、ゆいにゃん初体験という身では、なかなかキビシかったのは事実ですね。
シングル曲とかタイアップ曲、あるいは最新アルバムを聴きこめば良い、ってわけじゃないですからね。
ま、もちろん、そんな中でも、ノリの良い曲、バラード、可愛らしい曲など、色々と楽しむことはできました。


MCについても、かなり笑わせてもらったりしました。
まぁ、もう何年もライブはやってるみたいですし、ゲーム関連のイベントにも多く出てるでしょうから、
ステージ上でのトークも、慣れたものなんでしょうね〜。


ってなわけで、相変わらず予習不足は否めませんが、楽しめたライブでした。
やっぱ、Be-1はステージも近いので、そのあたりも大きいですね。