悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

何事も経験

さて、6時間のスノボを終えて駐車場に帰ってみると、冒頭の画像のような状態。
とりあえず、エンジンかけて暖房点けるか〜、と、スノボーブーツのまま運転席へ。
駐車時に、「サイドブレーキが凍る可能性があるから」と、サイドは甘めにかけて、
ギアを(道路とは反対側の前に向けて)1速に入れていたので、
それをニュートラルに戻そうとした時・・・
戻し切る前に、足元の操作を誤り、ギアがつながって前に飛び出す事態に。
上にも書いたように、前側には何も無い状態だったので被害は無かったけど、
ホント、横着せずに、ちゃんと注意して操作しなければと思いました・・・反省。


ま、そんなこんなで帰り支度をしようとしていると、他の女性のお客が、
「スミマセン、ブースターケーブルお持ちじゃないですか?」と。
どうやら、バッテリーがあがってしまったようで。
ジムニーの頃にバッテリーをあげたことがあるので、実は、常時載せてたりします。
というわけで、ケーブルを貸すとともに、救援車として車を持っていくことに。
移動させてみると、相手の車はランクル
いざ、ボンネットを開けてみると・・・バッテリーが2つ!?
元々、ケーブルは持っていても、使ったのは1回くらいということで、
普通につなぐのもよく分かってないのに、バッテリーが2つって、どっちやねん・・・(;´Д`)
結局、相手側の少し詳しい人が接続し、試してみるも・・・セルが回らない。
何回か試した後で、別の方のバッテリーにつないで試してみると・・・見事に始動!
いや、結局、救援車として車を貸しただけでしたが、
こういう経験は、今後の自分のためにもなりそうですね。