悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

故障・エラー等によるデータの保証の責任は負いかねます

岩国からの帰りにプラボに出勤〜。
とりあえずは、もう活動終了を向かえたユニットを引退。

ペンネームはパル』(律子)

というわけで、見事、獲得ファン数最大を誇った律子が引退。
【お別れコンサート】(律子)
 ドーム(50%)⇒成功(ラストソング「魔法をかけて!」/思い出80ヶ)
 イメージLv.12(敏腕記者付き)⇒25pt.
 ファン数2,139,853人(652位)⇒4pt.
 オデ40勝(97%)、特別オデ8ヶ⇒23pt.
 アイドルランクA⇒10pt.
 アイドルからの評価 +A⇒24pt.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ⇒A(86pt.)


との結果で、プロデューサーレベルはLv.5から、
Lv.7の『売れっ子』へと飛び級で昇格!
まぁ、このユニットからカンペを使ってるので、
アイドルからの評価なりオデでの戦績なりは、当然その恩恵は受けているわけだけど。
もち、コミュネタバレはある種の楽しさを放棄しているとは思うけど、
その手法をとってできるだけ上を目指す、というのも、遊び方の1つだとは思うので。
大きな違いはあるけど、言ってみれば、
シューティングで、先に安地等の情報を得てからハイスコアアタックするようなもの?
もち、シューティングは安地の情報を得ていても、
実際にソコにもぐりこめるかどうかの技術的な問題があるので、
カンペというわけでは無いが。

『桃色のアホウドリ』(春香)

というわけで、見事、アイドルランクSに到達した春香も引退。
【お別れコンサート】(春香)
 ドーム(45%)⇒成功(ラストソング「太陽のジェラシー」/思い出80ヶ)
 イメージLv.9⇒16pt.
 ファン数2,041,297人(790位)⇒3pt.
 オデ38勝(92%)、特別オデ9ヶ⇒25pt.
 アイドルランクS⇒10pt.
 アイドルからの評価 S⇒25pt.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ⇒−A(79pt.)


との結果で、何もプロデュース活動は何もしてないけど、
プロデューサーレベルはLv.7から、Lv.8の『超売れっ子』へと昇格!
さて、次に狙うは『アイドルマスター』!?

『闇の福音とドール』(あずさ・伊織・千早)

さて、前回からプロデュース開始したこのユニット。
初オデ時にLv.6と、なかなかの早熟ぶりを見せていたわけだけど、
その時にゲットした敏腕記者+メールのダブルブーストで、
なんと開始7週目にして、Lv.9との高騰ぶり。
本来であれば【ルーキーズ】にいくべきトコロなんだけど、
「このレベルならイケる!?」ということで、【TOP×TOP】特攻!
幸い、はおまおも降臨せず、Lv.7〜8あたりのCOMのみ。
というわけで、きっちりテンプレ打ち&3BOMで、満点合格!


「あ〜、これで一安心」と思いつつ、翌週のプレイが始まった途端・・・
“プーーー”という音とともに、画面がフリーズ。
・・・えっ?
・・・まぁ、エラーなのは一目瞭然だったんで、店員を呼んで説明。
とりあえず隣のサテに移り、残っていたクレ+1ほどもらってプレイ再開。
さて、さっきのトプトプは・・・翌週のプレイに入ってたから記録されてるよね・・・
と思いつつ、プレイを開始すると・・・
あれ、ワクテカですよ・・・?
ん? 7週目?
これって、もしかして・・・
さっきのプレイ、無かった事になってる!?(;´Д`)
そんなぁ・・・orz


だが、♪ネガってもしかたない〜
ってな事で、先ほどと同じように【TOP×TOP】再特攻!
むしろ、先ほどは衣装変更で、僅差で流行2位のイメージになってしまったので、
今回は流行1位イメージになるようにアクセを変更。
よし、落ち着いて先ほどと同じようにやれば、問題ないハズだ・・・。
幸い、今回もCOMのレベルは先ほどと同じようなもの。
「よし、イクぜ!」と、オデが始まったものの、1つ見落としていた点が・・・。
それは、今回はCOMのイメージが、ほとんど流1位だったこと。
1節目、半BOM祭っぽくなるも、Lv差を考えて追随せず。
その結果・・・流行1位が4th orz
2節目は☆10獲得し、3節目に突入したトコロで、
流1位審査員の興味値がかなり減り気味。
「これは、流1位をジェノらせて、1節目の失敗をキャンセルか」と思い、
流2位・流3位も叩きつつ、流1位の興味値を減らしていく。
そして、ラストアピール前で、興味地はカラッポ状態。
「これで最後にアピールすれば、無事お帰りだ〜」とアピールしてみると・・・
あれ? お帰りしてない?
そして、その流1位は、またもや4th・・・orz
って事は・・・ジェノなしで☆20?
こりゃダメだ・・・さっきの満点1位だったとき、2位のCOMは☆24だったし・・・
と、呆然となりながら結果を待っていると・・・
COMと同点でフレ勝ち!?
マジで!? Σ(゜Д゜;
いやぁ、マジでラッキー以外の何ものでもないですよ・・・(;´Д`)


というわけで、紆余曲折を経つつも、何とか無事にプロデュース進行中。
ホント、心臓に悪いプレイだったYO・・・。
順番前後するものの、次で【ルーキーズ】か。

週数 Lv 内容 結果(☆数) 他HUM ファン数 備考
9(敏腕+メール) 【TOP×TOP】 1位(20/30)   87,740 COMにフレ勝ち
レス&コミュ グッド/パフェ   88,095  
レス&コミュ グッド/パフェ   88,664 レスでLv.8に
10 レス&コミュ グッド/パフェ   89,328