悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

福岡急襲

実家の某友人から、ヤフードームでの日米野球のペアチケットを頂きました。
その友人の知人が、ファン投票でチケットが当選したらしいけど、
日程とかの調整がつかなかったようなので、こちらに回ってきました。
というわけで、平日でも動ける、他の某友人と観戦しに行く事に。

東西奔走

同行する友人の都合で、まず、その友人を迎えに岩国に帰る事に。
結局この日は、
山口 発⇒岩国(友人迎え)⇒福岡⇒岩国(友人送り)⇒山口 着
と、総走行距離は約700kmとなりました(w

2ヶ月前だけど

行きは、時間が結構微妙だったので、玖珂から高速に。
天神のアニメイトでモモーイのCDを受け取りたかったので、
福岡都市高速を天神北で降り、無事にアニメイトで。
さすがに少し前に着たばかりなので、迷わずにすんなりと。
というわけで、

今日の購入CD

●さいごのろっく(DVD付)/桃井はるこ (ASIN:B000ICLY1O
さいごのろっく(DVD付)


そして、この『さいごのろっく』と来月発売の『ゆめのばとん』を、
両方ともDVD付で予約すれば、“あなたの名前をブックレットに掲載!”
ってなキャンペーンをやっていたわけで、見事、掲載されていました(w
いや、本名なので、画像とかは出せないんですけど(^^;

実は、初めて

アニメイトから、ヤフードームへ。
実はヤフードームには行ったことが無いので、地図を見つつ。
まぁ、迷う事無く、すぐに着きましたが。
というわけで・・・


「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」
・・・まぁ、このネタは外せまい(w
中はコンサート会場ではないわけですが(ぉ
ってかヤフードームも初めてで、
当然、東京ドームや大阪ドームにも行ったことが無いので、
本当に、人生初のドームですよ(w

試合開始!




というわけで、試合開始です!
ってか野球観戦なんて、10年振りくらいじゃないかな?(w
いやぁ、やっぱ生は違うねぇ。
でも、今回は日本選抜だから各選手の応援歌とかないし、
そもそもMLBに合わせてか、鳴り物の応援は無いので、
投球時とかは音が無くて、静かな感じだったんだよね。
ある意味、TVみたいに実況付の映像を見慣れてるせいかもしれないけど。
それでも、やっぱヒット打ったりアウト取ったりするたびに
球場中から大きな声援が揚がるわけですが。


まぁ、ヤフードームということで、
井口や城島にも、かなり大きな声援が飛んでましたね〜。
和田・馬原vs井口・城島のシーンなんて、やっぱねぇ〜。
全体的な流れとしては、新井等のホームランで先制するも、
永川が打たれて逆転されるなど、カープファンとしては一喜一憂(w
かなり早いテンポで試合が進み、8時過ぎには終わりそうになるも、
なんとか9回表で同点に追いつき、延長戦へ。
しかし、10回裏にサヨナラホ−ムランを浴び、
結局、日本選抜は5戦全敗に・・・orz

帰路の車内は

終了後は、混まない内に早々に会場を後に。
まぁ、帰りは時間を気にしなくてもいいので、
古賀〜埴生で高速を使い、あとは下道で。
帰りの車内では、眠気防止をねらって、
まだあまり聞き込んでない、アイマスのラジオやドラマCDを。
やっぱ、こういうのは普通の音楽よりは眠くならないかもね。


というわけで結構強行な作戦だったけど、十分楽しめました。
チケットを回してくれた某友人と、
忙しい中、同行してくれた某友人、
どうもありがとうございました〜。