悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

プレイステーション3発売

というわけで、本日発売ですね。
なんか、生産ラインにトラブルがあったらしく、
初日は10万台のみの出荷らしいですねぇ。
プレイステーション2は、発売開始3日で90万台以上を出荷)
え〜、むしろ、人柱用として10万台しか出さなかったのでは(w
各ニュースでも『PS2の10分の1の品薄状態で・・・』とか言ってたけど、
某局だけ『PS2は2000万台出荷しており、その200分の1・・・』
とか言ってましたが、それ、国内での累計販売台数ですから! 残念!


というわけで、おそらく0時売り等はSONYからも禁止されてたんでしょうが、
7時くらいの開店と同時に販売される電器店の映像が、お約束のように。
ところで、ああいう店は・・・と言うか、PS3の予約って受け付けてたんですかね?
徹夜して並んで、誰よりも早く手に入れることを喜びとしている人、
もしくは、すでに並ぶ事をイベントとして楽しんでいる人はともかく、
ごく普通の人が、長時間並んだ挙句に売り切れで買えなかった、って、
あまりに悲惨な気がするんだけど(w
なんか、買えなかった子供にインタビューしてたニュース映像とかもあったけど、
本気で買うつもりなら、ちゃんと親が予約とかするべきでしょうに。
(全国どこでも、予約を受け付けてなかったのなら、スミマセン)


にしても、HDD20GBの方で49,980円か〜。
まぁ、もはやゲーム機じゃなく、家電だしねぇ。
高いと見るか、安いと見るか。
ただ、PSもPS2も発売当初は39,800円だったし、
セガサターンだって、44,800円だったんだよね。
これに対して任天堂は、あくまで“ゲーム機”を主眼に置いていて、
前ハードのゲームキューブと同じく、wiiも25,000円予定なんだよね。
NINTENDO64ゲームキューブは結構苦戦したみたいだけど、
Wiiは前評判も結構良いし、任天堂の盛り返しもあるか?
ってか、wiiって、ゲームキューブと互換性あるんだね。
この内容書くためにWiki見てて、初めて知ったよ(^^;


ま、私が手を出すことは当分無いでしょう。
・・・やっぱ、×箱360でアイマスですか?(ぉ
コアシステムが29,800円ですからねぇ(ナニ