悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

そして最終巻まで

この前8巻まで読んだDEATH NOTE」ですが、
今日、9巻〜12巻をレンタルで借りて読み終えました。


個人的な感想は・・・いや、面白かったのは間違い無いんですけどね。
なんか、終盤は少し盛り上がりに欠けた感もあったかな・・・と。
やっぱ、Lとの戦いの方が、なんか緊張感があったなぁ。
Lとの戦いは、どちらが先に“正体を見破るか”=“正体がばれるか”という
緊張感の中だったんだけど、その後は、“いかに相手を出し抜くか”みたいな感じで、
ちょっと緊張感的なものが弱かったかなぁ、と。
いや、個人的にそう感じただけですけどね(^^;
ま、少年誌、しかも王道のジャンプ的には、L編の結末で終わらせるわけにはいかないし、
最後の結末も、もちろん、結果としては十分予想し得る内容なんですけどね。
青年誌とかなら、もうちょっと違った展開とか結末も可能かもしれないねぇ。


さて、次は何に手を出してみるか・・・。