悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

桜と車 2019

先日から、「桜とドール」や「桜と錦帯橋」を撮影してきましたが、
毎年お約束の「桜と車」を撮っていませんでした。
というのも、この時期の花粉や黄砂を含んだほんの少しのパラつき雨で、
車が本当に汚れまくっていたんですよね(^^;
なので、「桜と車」を撮るには洗車しないといけないけど、その時間も無いかな・・・
と思っていたんですが、休みである今日も桜は何とか残っているっぽいし、
今夜~明日にかけて大雨になるみたいなので、チャンスは今日しかない!


というわけで、午前中にササッと洗車。
昼前に出発し、錦帯橋近くの桜並木あたりに行ってみると・・・
まだ、桜の時期限定の駐車禁止規制が残っている!?
錦帯橋周辺は、一部を除いて駐車禁止では無いんですが、
桜の時期などはどうしても大混雑してしまうので、一帯が駐車禁止になるのです。
んで、春休みも終わったし、もう解除されてるだろう、と思って行って見たんですが、
どうやら今週末までは継続されているようです(^^;


なので、「ん~、自宅近くの公園の桜も残ってたから、そこにしようかな。
でも、去年もそこで撮ったしなぁ・・・」などと思いつつウロウロしていたら、
川土手の道が、同じように駐車禁止にはなってるんだけど、
そこから分かれて河川敷に向かう道には駐車禁止の看板が無い!?
どうやら、分岐からこちらの道は、規制がかかってないみたいでした。
というわけで、そこに車を停めて、撮影開始!


f:id:a_kuma_get:20190409205309j:plain
f:id:a_kuma_get:20190409205312j:plain
f:id:a_kuma_get:20190409205520j:plain
f:id:a_kuma_get:20190409205524j:plain
f:id:a_kuma_get:20190409205528j:plain
f:id:a_kuma_get:20190409205532j:plain


かなり散ってはいますが、何とか桜の雰囲気は撮れたかな。
ごくたまに他の車が通るので、基本的には路肩に寄せて撮影してましたが、
最後の写真は、前後の状況を確認して、わずかな時間だけ道路の真ん中に停めて撮影しました(^^;