悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

中国地方に初スタンプ

さて、続いて訪れたのは、岡山市内の「テクノビデオ ウェルカム(アミパラウェルカム)」です。
ここは、関西アイマススタンプラリーの、律子スタンプ設置店なのです!
律子スタンプは、元々は「セガワールド六地蔵」に設置されていたんですが、
そちらが撤去となってしまったので、新たにこちらに再設置されたのです。
と言うわけで、ここは、中国地方で唯一のスタンプ設置店になります。
ってか、中国地方の現状は、
 山口県⇒唯一の設置店だったプラボ徳山が閉店。
 島根県⇒最後まで残っていたプラボ宍道店から撤去。
 広島県⇒広島GIGO
 鳥取県⇒プラボ鳥取
 岡山県⇒テクノビデオ ウェルカム・ゲームアイビス岡山店・ファンタジスタ
と、岡山以外はかなりキビシイ状況…。
やはり、地方のアケマスは風前の灯か…(^^;
そんな中でのスタンプ設置店ですから、結構力が入ってます。
 


ま、そもそも律子スタンプは、「セガワールド六地蔵」設置時に回収したんで、
無理にこちらに来る事はなかったんですが、
せっかく、設置店名が岡山県になって再設置されたので、
別のシートに回収させてもらいました。


その後、アミパラ岡山店にも寄ってみたりしてから、現在のネカフェへ。
明日は、海を渡る予定です(ぉ