悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

使った物は(主たる)問題ではない

そんな中ですが、犯人がダガーナイフを使用した事が判明すると、
“テレビゲームの武器としても頻繁に登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。”
ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも「アイテム」として登場。”
とか書かれた記事が出てくるわけですよ。
(この部分だけだと、悪意的に引用したと思われるので、元記事はコチラ
正直、この記事の内容では、上記の引用部分の必要性がまったく感じられないんですが。
まぁ、本来、こうやって紹介なんかしない方が良いんでしょうがね。
このブログを読みに来る人なら、
「犯人はゲーム好きだったみたいだから、ゲームに出てくるナイフに影響されて、ナイフを使ったんだ」
なんてフザケたこじつけみたいに考える人は皆無でしょうから(w