悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

例年、この時期

なんか、関東にいるサークルの友人たちが集まって、楽しく遊んだとの事。
こいうの聞くと、自分も混ざりたくなってくるんだよなぁ(w


ってか、毎年、2月か3月には関東遠征してたからねぇ。
いや、やっぱ5月の5連休とかには、って考えてたんですよ。
でも、職場の内部的事情で、5月は休日出勤とかがかなり多くなりそうで・・・。
5連休も、まともにそのまま休める確率がかなり低い(w
すると、「例えば、2日出勤で3連休とかになるのなら、今月の3連休とかと変わらんじゃん」
とか思ってしまいましてね(w
しかも、某先輩が、またもや強行軍で大阪でのライブに行ったのとか見ると、
「金出せば、東京だってすぐに行けるわけだし・・・」とか思ったり。


いや、確かに、東京に行けば、そこでしか味わえないイベントとかお店とか色々あり、
それが遠征の一番の目的という考えも、もちろん間違ってないと思います。
けど、最近思うのは、「人と会う」事が、やっぱ一番の目的になってるのかな、と。
だから、ぶっちゃけ、別に東京じゃなくても良いんですよ。
ただ、人と会うためには、その人のいる場所に行かないといけない。
いや、何を当たり前の事書いてるんだと思われるでしょうが、これに尽きると思うんですよ。
例え、ネットやツールが発達しても、やはり「実際に会う」事を超える事はできないし、
そのためには、当然、その場所へ行かないといけないわけでして。
それを惜しむのは、ある意味でもったいないのかなぁ、と思ったり。


と言う事で、早速、適当に方法を調べたり。
とりあえず、値段なら夜行バス、快適性なら飛行機、手軽さなら新幹線、ですかねぇ。
広島〜東京間を、のぞみの早得往復で取れれば片道15000円になるんで、
色んな面で現実的なのはこれですかね〜。
2日前までの払い戻しなら、数百円の手数料で済むみたいだから、
もう勢いで取っちゃいましょうか(w