悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

出発〜開場

さて、いよいよこの日がやって来ました!
もう、今週頭くらいから、ずっとワクテカ状態でしたからね〜。

今回の移動は高速バスですが、夜行ではなく、広島からの昼便で。
ちなみに、値段は往復で9000円。
ま、今回は日程にも余裕がありますしね。

と言うわけで、7時過ぎの電車で岩国を出発し、8時過ぎに広島着。
8時半出発の高速バスで、いざ、大阪へ!

(画像は、途中の休憩箇所であるPAにて)
ちなみに、2階建てバスって初めてかも(w
いや、県内発の高速バスって、普通の観光用バスだからねぇ。

移動中は、基本的に携帯でMOSAIC.WAVの曲を聴きながら、睡眠。
さすがに熟睡とはいかず、1時間おきに起きるような仮眠程度だけど、
夜行では無いから、これくらいの休憩でも十分ですね。

そんなこんなで、5時間後の13時半には・・・

大阪駅に到着です!
Kさんは、すでに物販列に並んでいるということで、
自分も、地下鉄で心斎橋駅に行き、アメリカ村はBIG STEPへ。

そして、ここである人と待ち合わせ。
と言うのは、京都在住のぷらいずあうとさん。
以前にアイマスイベで訪れた時は、近くまで行ったものの連絡を取ってなかったので、
今回は事前に連絡をして、ライブ前に会う事にしていたので。
ま、お互いにアメリカ村は不慣れな場所と言う事で少し手間取りましたが、なんとか合流。
物販列中のKさんに自分の分もお願いして、ぷらいずあうとさんと近くのマックへ。
色々と他愛の無い話をして、楽しむ事が出来ました。
そんな中でも、ぷらいずあうとさんは、新しい目標のために頑張られてるようです。
自分も、周囲に流されてるままじゃいけないんですけどね・・・(^^;
その後、物販を終えたKさんも合流。
無事に、私の分の全部入りセットを買って頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
と言うわけで、グッズ一覧。

パンフ、ビニールバッグ、Tシャツ、スポーツタオル、ネックストラップ、リストバンド、ラミネートシール、
4000円以上購入でもらえる特典CD、全部入りセット購入でもらえるサイン色紙ですね。
そして、この画像を撮った後で、ツンデロイドちゃんの携帯ストラップが抜けてる事に気が付いた(w
というわけで、補完。

名古屋ではネックストラップが売り切れていたので、急遽ラミネートシールが追加されたんですが、
大阪では、ネックストラップが復活した上にラミネートシールも併売されたので、
唯一、全商品を物販で購入できる状況だったんですよね〜。

その後、本日宿泊するホテルの「ドーミーイン心斎橋」へ行き、チェックイン。
ツインで1人5000円ですが、大浴場や朝食も付いていて、かなりお得な感じです。
そして、何と言っても、会場から徒歩2〜3分くらい(w
と言うわけで、部屋でライブTシャツに着替えたり、サイリュウムを用意したりして、準備万端!
いざ、会場へ!

会場に着くと、時間も良い頃合になったので、ぷらいずあうとさんとお別れ。
短い時間でしたが、わざわざ来て頂いて、どうもでした〜>ぷらいずあうとさん
そして、入場列へ・・・。
待機場所の階段を、どんどんと上っていく。
もうこれを書いているのは結構時間が経っているので、大丈夫だろう・・・。
今回のゲットしたチケの整理番号は・・・

A20!
つまりは、単純に、前から20番目です!
な ん だ こ れ(w
今までに参加したライブやイベントの中で、一番の良番です。
ということで、ワクテカしながら待機。
そして、しばらくして、入場開始!