悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

予想以上に

さて、中盤の3連休が始まりました。
今日は、当初は何も予定が無かったんですが、
シーモールである、アコースティック・チャリティーライブに行くことに。

影山ヒロノブ遠藤正明は、きただにひろしも加えて、
明日の巌流島フェスティバルでのライブが毎年恒例となってますが、
明日は、スイフトのオフで三次に行くので、
今日のライブを見に行くことにしました。


12時から整理券配布なんですが、今日から海峡まつりも始まるので、
かなりの混雑も予想されるので、多少早めに。
10時過ぎにシーモールに着き、整理券配布場所に行くと・・・
すでに、思った以上の待機列。
マイミクさんも来てたので、少し話したりしつつ2時間弱待って・・・

自分は、こんな番号でした。
ちなみに、250番くらいまで出ていた模様。


開場が4時なので、駅の方に行って、あんくるカレーで昼食。
その後、ラウンドワンのゲーセンで少し時間つぶし。
しかし、DDR1プレイでダウンとは・・・ついこの前、5プレイくらいはできたんだけどなぁ。
ドラムも完走できなかったり、ポップンも途中のステージで落ちたりと、
なんか、自分が思っている以上に体力とか反応とかが衰えてるのかも・・・。
久々に、音ゲーをリハビリしてみるかなぁ。


そんなこんなで、時間になったので列形成して入場。
会場内では、マイミクさんが良い席を確保していただいたので、中央5列目あたりで観覧。
あくまで明日が本番だし、入場無料のチャリティーライブだし・・・
と思ってたんですが、なんと、終わってみれば2時間オーバー(w
いや、ホント、普通に、チケット売れるレベルのアコギライブでした(^^
ただ、ファンにとっては、「そう来たか」的な選曲もあったと思いますが、
正直、自分にとってはわからない曲もそこそこあったり・・・。
シーモールで、しかも入場無料で開催されたので、
もしかしたらライトな層もいたかも知れないけど、
そういう人にとっては、なかなかキビシかったかもね・・・
と思ったが、そもそも、整理券配布を2時間くらい並んで待ってる待機列を見て、
「見てみようかな」と思うライト層がいるかどうかアヤシイ(w


終了後は、シーモール内の石焼ビビンバのお店で夕食。
マイミクさんを宇部へ送ってから、帰宅しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!