悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

びふぉあ・あふたー

本日は、下関の川棚付近に行ってきました。
と言うのも、痛車コミュのマイミクさんが、
「オマエら、ジョイフルおごってやるから、ステ貼り手伝え!(超意訳)」
との事だったので、ホイホイ乗っかってみました(w


海沿いの191号から少し山の方に入って・・・
[
風車もあるような、のどかな場所に、

10台近くの、痛車とかそうでないのとかが集合(w


と言うわけで、本日、ステ貼りをするマイミクさんの車は・・・

チャンピオンイエローな、スイスポです!
さっそく作業に・・・って事で、カラステを貼っていきます。


自分は、基本的にカッティングのみで、
こういう大判のステを貼った事が無いので、
気泡の抜き方、ボディの凹凸や曲面への対処など、
その難しさを、初めて目の当たりにしました。
それでも・・・

みんなが協力した結果、

カラステの貼り付けが完了!


ここで、すでに昼をかなり過ぎていたので、ジョイフルへ。
当初の宣言どおり、スイスポオーナーさんの奢りと言う事で・・・

ポテト祭\デデーン/
さらに、自分達のテーブルでは・・・

スイーツ\デデーン/
当然、普通にメインも食ってるので、
ウチのテーブルでは、当然のように1人あたり1000円オーバー(w
・・・スミマセン、調子に乗りました(^^;
このお礼は、また、いつかの機会に・・・。


再び、マイミクさん宅に戻ってからは、残りの文字ステ貼り。
これなら、自分も経験があるので、微力ながらお手伝い。
そして、日も傾いてきた頃に・・・
完成!


・・・うん、やっぱ、痛車って良いよね!


ホント、今回は、たいして手伝いもできなかったのに、思いっきり奢ってもらいまして・・・。
そして、みなさんの作業とかを見て、あらためてステ貼りの勉強もできました。
また、自分のステを貼る時に、今日の事が活かせたらと思いますね。