悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

近所の評判店

さて、今日・明日と仕事が休みです。
先月末〜昨日まで仕事が少しバタバタしていて、
5連勤→1日休み→4連勤だったので、なんか久しぶりにゆっくり休める感じです。
んで、嫁さんの実習も先週で終わったので、2人で近くに出かけることにしました。


まずは、昼食で・・・

家から車で5分程度の「高森亭」へ。
評判が良いのは知っていたんですが、昼間しか営業してないこともあり、なかなか行く機会が無かったんですよね。
そんなわけで、嫁さんがランプステーキ&ハンバーグ、私があみ焼き&コロッケを注文し、少しづつシェアしたり。
いや、やっぱりおいしいし、ボリュームもあって大満足です。
さすがにステーキはそれなりなお値段ですが、他のメニューは1,000円前後なので、そんなに身構えなくても良いかな、と。
実際、今日も結構混んでいて、自分たちはすぐに入店できましたが、その後は少し待つような状況でしたからね。


ガッツリ食べた後ですが、次に向かったのは・・・

ウチから車で10分程度、通勤時にすぐ近くを通っているものの、まだ行ったことのなかった「アンジェリック」で、ケーキを購入。
初めて行ったんですが、店舗はこじんまりとしているものの、ショーケース内のケーキは20種類以上あって、かなりおいしそう!
さらには、焼き菓子などもかなりの種類があり、嫁さんはどれを買おうかかなり悩んでました。
いや、土日ともなると、駐車場に停められない車があふれるのもわかりますね。
今後も、ちょくちょく通って、いろんな種類のケーキを食べたいですね〜。