悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ちょっとした準備

先日、ときわ公園に行ってきました。
akumaget.hatenadiary.jp
その記事内にも書いた「ドール撮影したいね~」を実行する準備として…



ネットショップで小さめのレフ板、100円ショップのキャンドゥで簡易レフ板、
100円ショップのダイソーで鳥かご風のインテリアを買いました。

レフ板は、お盆にアルミテープを貼ったものを使ったりもしていましたが、
ちゃんとしたものがあった方が良いかな、と思い、30cm程度の小さいものを購入。
一応は、大きいレフ板と同じように4分の1サイズに折りたためるもの…
なんですが、全体の直径が小さい分、折りたたむ力よりも元に戻ろうとする力がかなり大きく、
正直、折りたたむのはかなり難しく感じました(^^;
まぁ、開いても30cm程度なので、特に邪魔になったりはしない感じですかね。

あと、それと前後して100均にレフ板自体があるという情報を目にしたので買ってみました。
それと、なんとなく次の撮影に使えるかな~、と鳥かごのインテリア。
大きさ的には、ねんどろいどとかならベストな感じなんですが…果たしてどうなるか。