悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「トップガン マーヴェリック」とオイル交換

今日は午前中に月イチの病院へ。
早く終わったら映画を見に行こうかなぁ、と思ってたら、
ギリギリ間に合いそうな感じだったので…


遅ればせながら「トップガン マーヴェリック」を見てきました!
30年以上前となる前作「トップガン」は、何かしらの形で一度は見たことがある…
とは思うんですが、全然内容を覚えてない状態で今作を見ました。
今作にも引き継がれている内容については、最低限は今作内でもわかるようにはなっていましたが、
前作の内容を知った上で今作を見た方が、より主人公の葛藤などが重く感じられるかも知れません。
そして、迫力ある映像については…もう、圧巻の一言ですね!
今の時代ですから、もちろん実機や実際の映像も多く使いながら、
おそらくはCGもかなり多用していると思いますが、
まぁ、そんなことはどうでも良いような素晴らしい映像でした。
基本的に、映画はどの作品も大画面と大音響で見るのが良いに決まってるでしょうが、
やはり、特にこういった迫力あるシーンが連続する映画はスクリーンで見てこそ、でしょうね。

映画を見終わった後は、オートバックスでオイル交換。


今回は、広告掲載で売り出しになっていた「Mobil 1」にしてみました。
そう言えば、オイル交換の記事は「車」カテゴリを付けてないんですよね…。
まぁ、お店でやってもらってるので、「このオイルを入れました」くらいしか書くことが無いですしね(^^;