悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

時代は変わり

さて、本日は給料日です。
ウチの会社は、今月末までの勤務分の給料が前もって20日に支給される形なのですが、
今月の勤務は先週からずっと自宅待機状態なわけで、その連絡があった際にも
「自宅待機日の分は、ある程度減額の計算になる」と言われていたので、
いったい、いくら支給されたのかが非常に気になるところです。

ただ、通帳記帳のためだけに出かけるのもめんどくさい(w
何か、家にいながら残高を確認できる方法はないものか・・・。
と、ここで思い出したのが、以前に某金融機関で使っていたテレホンバンキング。
電話をかけて自動音声に従って操作することで、
残高や直近の口座の動きを教えてくれるサービスです。
「これなら!」と思い、現在のメインバンクのホームページを見てみると、
どうやらテレホンバンキングのサービスはやっていないらしい。
代わりに、その銀行のアプリを入れれば口座の動きが確認できるみたい。
そうか・・・もう、今の時代はそんな感じだよね・・・(w

というわけで、せっかくなのでアプリをインストールし、無事に確認できました。
まぁ、そんなに大きく減額されていたわけではなかったので、なんとかなりそうです(^^;

・・・って、そんなことをしていたのが今日の午前中だったんですが、
いつも昼頃に来る郵便で、給与明細が郵送されて来ました(w