悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

後半戦

ちょっと、寝不足のせいか気分が悪くなり、おまけに腹痛も出てきたので、一旦車で休憩。
この間に、先ほど購入したアンセブのCDをカーオーディオで聞き、コール練習(ぉ
1時間くらい休んで回復したので、再びDreamParty会場へ。
会場ステージでは、コスプレコンテストが開催中。
やはりパソゲー関連が多かった感じだが、グランプリは、なんとアンセブのコス!
ステージ降りてきた後に、後方でのコスプレ撮影タイムの時に近くで見たけど、
いやホント、かなり完璧に近い、スゴイ出来だった。
まぁ、本物のアンセブをちゃんと見たことが無い自分が評価するのもどうかとは思うが(ぉ
その後は、ステージでは「CIRCUS」による、yozuca*橋本みゆきのライブが。
サクラサクミライコイユメ」くらいは聞いたことがあるが、
今回は「D.C. Summer Vacation」などの曲のようで、正直わからなかったので、
観客席の後ろの方から軽く眺める感じで。
観客席の方では、サイリューム持った人たちがコールしつつ飛び跳ねたりしており、
「うわぁ、スゴイなぁ・・・」と、ただただ思うだけで、まさかこの後で自分がやる事になるとは・・・。

また並びますよ

さて、ブースをもう1回くらい回ってると、相変わらず各所に長蛇の列が・・・。
後半は、原画家の人のサイン会などもあったようで、むしろ前半よりも列が長かったり。
15:00くらいに、外にアンセブライブの列が出来始めたので、並ぶ事に。
整理番号順に並んでいたトコロ、係員の人に何とかお願いして、私とKさんで並ぶ事に。
そのまま、外で1時間少し待つ事に。
それにしても、整列の状況を見ていると、整理番号は700番くらいまで出ていたようで。
まぁ、一応徹夜して朝早く来たわけだし、200番台ってのは良い方か。

開場

16:00過ぎに、観客席に入ることに。
整理番号順に並んできっちりと入ったものの、いざ観客席に入ると、
「かなりの人が入るので、どんどん前の方へ詰めて下さい〜」との事。
ということで、入場した状態から2列分くらい前へ行き、ステージから10mくらい?へ。
オールスタンディングだから「きっちり」というのは無理なものの、
これじゃ、きっちり整理番号順に並んだり、
2人で並ぶようにわざわざお願いしなくても良かったかな、って思ったり。
まぁ、我先に、って状況にしないためにも、とりあえずは並ばせる必要はあるか。