悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

当事者が言っちゃ・・・

あ〜、あと、数日前に、アメリカ産牛肉輸入停止の問題で、
アメリカの担当の人?が、
BSEになるより、自動車事故にあう可能性のほうが高い」
とか言って、安全性を主張していたな。
これ、正直、私も同意見で、
別にアメリカ産牛肉だからって気にはしないんだけど、
こういう事を直接の当事者が言っちゃうのはなぁ・・・とは思うけど。
一般の人がどうこう言うのは勝手だと思うけど。


ってか、どちらも確率なんて算出できないとは思うけど、
ホント、自動車に乗る場合は、何が起こっても不思議じゃないと思ってます。
いつ、加害者や被害者になってもおかしくない、と。
あくまで私個人の考え方ですけど、
BSEとか恐れるくらいなら、自動車の後部座席に乗る時は勿論、
タクシーやバスに乗る時にもシートベルトをする方が、
よっぽど死亡する可能性を下げる気がする。
さらに言えば、幹線道路沿いを歩かないとか。
ま、もちろん、直接比較できるような事では無いんですけどね。