悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

日本橋へ

この時点で、だいたい16時頃。
和泉市にある伊織のスタンプ設置店には、大阪から片道1時間以上。
行けない事はないが、それを実行すると、他には何もできなくなる。
せっかく大阪に来たので、日本橋の雰囲気も味わってみたい。
ということで、残念ながら、伊織スタンプの回収は断念する事に。
まぁ実際、関西スタンプラリーは、まだ全キャラ用意されていないので、
伊織を回収できるかできないかに関わらず、全キャラ制覇はできないのでね・・・。


というわけで、今日の最終目的地である日本橋へ向かうため、
阪急の高槻市から淡路で乗り換えて難波へ。
ちょうどチェックイン予定の時間にピッタリだったので、まずは宿へ。
今日の宿泊場所は、日本橋の『ホテル菊栄』です。
え〜、1本裏の通りが日本橋オタロードという、なんという好立地(w
とりあえず荷物を置いて、でんでんタウンオタロードを徘徊。
制服が店頭に飾ってあるメイド喫茶などに目を奪われつつオタロードを軽く周り、
続いて、堺筋を南下してると・・・

通天閣がありました(w
いや、こういう一般的な観光名所はまったく調べてなくて、
位置関係とか、本当に知らなかったんですよ(^^;
自分の考えでは、なんばよりも北の方にあると思っていたので・・・。
むしろ・・・

等身大ガンダムの外観なガンダム専門店『GUNDAM'S』とかは調べてたんですけどね(w
オタロード自体では、まぁ特に買い物などはしなかったんですが、
所長が、「GEESTOREに、サイリュウムのウルトラがあるハズ」と言われたので、
オタロード内にある『GEESTORE大阪店』へ。
すると・・・見事に、オレンジ・ピンク・レッド・ホワイト・ブルーなどのウルトラが!
とりあえずはやよいのオレンジと、汎用性の高そうなピンク・レッドあたりを。