悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

かりたん in 北野異人館

というわけで、上の記事内でも書いていますが、北野異人館周辺でドール撮影をしてきました。



本日の撮影は、かりたん。
衣装はシンプルなドレス風、ウィッグとアイは水銀燈チックな組み合わせを選んでみたとのこと。


風見鶏の館の前にて。








風見鶏の館の館内にて。

館内では、ドールを置いたりスタンドを立てたりできないので、基本的に嫁さんが手に持った状態で撮影したんですが、
やはり他のお客さんの迷惑になってもいけないので、あまり設定とか構図とかを考えずに適当に撮ったら、やはりなかなか良いものが撮れず。
結局、館内での画像は、こちらの記念撮影用のイス(座ってもOK)に置いて撮ったものくらいしか載せられませんでした。


続いて、萌黄の館の裏庭にて。



こちらは、2階のテラスにて。



やはり、色々と設定や構図を変えつつ何枚も撮った中で、ようやく使えるものが出てくる感じなので、
どうしても、館内でサッと撮影したものは、個人的にあまり納得がいかない出来のものが多かったですね(^^;
ただ、何にしろ、ギリギリの天気の中、こうやって異人館で撮影できたのは良い思い出となりました。