悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

快晴の桜@防府/向島運動公園、他

さて、今日は休みで、天気は快晴な上に桜は満開!
こりゃ、カメラを持って出かけるしかありませんね~(w
そんなわけで、色々と持って朝早くから出かけてきました。


まずは、先日も訪れた佐波川沿いの公園。
快晴の空と桜に加え、菜の花も咲いていたので一緒に。
ここで色々とお昼頃まで撮影して目的は果たしたんですが、
せっかく最高の条件が揃っているので、他の桜の名所にも行ってみることに。
まだ、引っ越してきて2年なので、ネットで調べたところ…向島運動公園が良いスポットとのこと。
というわけで行ってみたら…



いやぁ、これは、本当に絶好のロケーションでした!
かなり大きな運動公園ということでグラウンドやテニスコートなどがあるんですが、
それと隣接して、「市民の森」という広大な芝生の広場にかなりの数の桜が植えてあり、
とても見ごたえがありました!
ただ、さすがに今日は日曜日ということで、芝生の上はたくさんの家族連れがお花見を楽しんでいたので、
平日なら、もう少しのんびりと撮影とかもできたかな、といった感じでした。

その後、夕方頃になって、先日も訪れた桑山公園へ。


ただ、先日とは違って、今日は「ふれあいの広場」という方に来てみました。
こちらは、道路沿いに駐車場が整備されていたし、大きな広場もあって多くの人がお花見をしていたので、
桑山公園の桜と言えば、先日の「憩いの広場」「せせらぎの広場」よりもこちらがメインなのかも知れません。

というわけで、快晴の下で桜を撮影してきました。